ストーリーを見るためには Edit

メインストーリーを見るためには Edit

メインストーリーを進めればいい。
行き詰ったら育成の基本デッキ編成の基本などを参考に戦力を強化しよう。
CHAPTER 8とCHAPTER 12は特に難易度が高く、詰まりやすい。
最終手段としては戦闘敗北時にジュエルを消費してコンティニューする、という手もある。
メインストーリーやクエストで取得可能なドレスは限られるので、ガチャやイベントは重要。
また、ガチャを引くためにも日ごろからジュエルやチケット類を収集しておこう。

キズナストーリーを見るためには Edit

キズナストーリーはキャラごとのキズナレベルを上げた際の報酬としてもらえる。 キズナレベルはクエストをクリアしてキズナEXPを得ることであがるので、どんどんクエストにいこう。
ただし、メインドレスに設定したキャラにしかキズナEXPは入らないため、必ず育てたいキャラをデッキに編成してからクエストに行く必要があることに注意。
編成せずにクエストに行くと、お目当てのキャラのキズナレベルが上がらずにQスタミナも消費することになってしまう。
デッキにはキャラ被り無しで最大4人の魔法少女(メインドレス)を編成できるので一度に4人ずつキズナレベル上げが出来る事になる。

  • キズナEXPはどのドレスを使用してもキャラが同じならそのキャラに加算される。
  • キズナレベルが最大の20に達するとそのキャラをそれ以降戦闘参加させるメリットが(キズナレベル的には)薄くなってしまう。
  • 主力PTの4人ばかりキズナレベルが上がって格差になりやすい。
  • 敵の属性によっては主力面子が上手く働けない(属性相性によって入れ替えの必要性が出て来る)

このあたりを考慮しつつキズナレベルを上げていこう。

ドレスストーリーを見るためには Edit

SR以上のドレスには二つのドレスストーリーがあり、1話目はドレス獲得時から見ることができるが、2話目はそのドレスをLV30以上にしなければ解放されない。
LV30まではすぐにLVが上がるので、ドレスストーリが見たいドレスは早々にLV30まで上げること。おまけとしてジュエルももらえるのでジュエル集めにもなる。

イベントストーリーを見るためには Edit

期間限定のニンフイベント(ポイントマラソン)やバースデーイベントなどは基本開催期間限定で、取り逃すと(現時点では)後からは入手不可なので注意。
ニンフイベントとバースデーのストーリーは専用(期間限定)のイベントミッションから入手するパターンが多い。
バースデーのミッションはわりと簡単だが、ニンフイベントは真面目に戦力強化したうえで結構な周回をこなす必要がある。
一度見たイベントはメニューの「魔法少女」→「ストーリー」→「エクストラストーリー」からいつでも見直す事ができる。
なお、ニンフイベントのエピローグはイベント終了後自動的に「エクストラストーリー」へ追加される。

余談 Edit

期間限定イベントやフラッフィーラビットなどのガチャのキャンペーンドレスのストーリーはパラレル的な世界線で狂気を感じるかなりぶっ飛んだ世界設定となっている事も多い。
(特にギャルアーミーやフラッフィーラビットはヒドイ。)
また基本的に魔法少女が全員集まった世界線の話なので新規プレイヤーがメインストーリーでまだ出会っていない少女もばんばん登場してくるので注意。

  • ストーリー読むのが苦痛なのでプレイやめます -- [BN8Ip2VxOzs] 2019-07-13 (土) 03:01:15
    • 勝手にやめとけww -- [6o527729nNU] 2019-07-13 (土) 04:01:37
      • スキップボタンを押すことすら面倒に感じるくらいなら本気でやめたほうがいいぞ。煽りとか抜きで。 -- [60QBsImbGoE] 2019-07-13 (土) 05:08:12
      • キズナストーリーの解放が苦痛って意味なんじゃねーの -- [zxmC764QxMU] 2019-07-25 (木) 23:11:24
  • バナーにあった負傷エピソードはストーリー進めれば見られますか? -- [nlb.tJqUhxY] 2019-08-29 (木) 02:43:49

TOPに戻る

Last-modified: 2019-09-04 (水) 23:23:02