ルーム Edit

ルームとは Edit

  • キャラクターに入手したドレスを着せかえたり、触れたりして反応を楽しむことができる機能です。
    キャラクター本人のドレスはもちろん、別のキャラクターのドレスを着せることもできます。
  • キズナLV4でキャラクターをルームに呼び寄せることが出来ます。
    また、キズナLVを上げていくと反応が増えていきます。

ルームの操作について Edit

  • 以下の操作を行った場合、キャラクターがセリフを喋ります。
    • 一定時間何も操作せず放置する
    • ドレスを着せ替える … 反応があるのは本人のドレスのみ。他キャラクターのものを着せても反応はありません。
    • 身体をクリックする … 頭、胸、身体、の3つの部位でそれぞれ反応が異なります。ちなみに当たり判定は以下の通り。
      • 頭:首から上(顔・後頭部でも反応)
      • 胸:胸部
      • 身体:頭と胸以外の全ての部位
  • 時間帯により、身体に触ったときのセリフが一部異なります。
    参考までに…朝:5:00~11:59、昼:12:00~16:59、夕:17:00~?、夜?~4:59
  • 右のキャラクター・ドレス選択タブをしまうと、カメラを自由に動かす事ができます。
    • 拡大・縮小 … マウスホイールを操作
    • カメラ回転 … 画面をクリックしながら上下左右に動かす

ボイスについて Edit

  • 全てのドレスに、対応するキャラ固有のセリフが用意されています。
    • ドレスのレアリティ毎にボイス数とその長さが異なります。
      UR・SRドレスは着替えた時と、身体にタッチした時の2種類用意されています。
      UR・SRドレスは基本的にボイスが長めなものが多いです。(例外あり。初期実装のEvoシリーズは短め。)
      N・Rドレスは着替えた時のボイス1種類のみで、ボイスも一言のみの短いものがほとんどです。
  • キャラクターの誕生日には限定のボイスが用意されています。
  • ルームでのボイスは、各キャラクターページの「ルーム」欄にまとめがあります。

コメントはありません。 コメント/ルーム?

TOPに戻る

Last-modified: 2019-11-13 (水) 22:12:51